ひぐらしのなく頃にの【目明し編】で最後の方では魅音(元詩音)が詩音(元魅音)にお姉!お姉!と叫んでたりしますけど、あれは演じてるのではなく 閉じ込めていた本当の自分が叫んでたって感じな

ひぐらしのなく頃にの【目明し編】で最後の方では魅音(元詩音)が詩音(元魅音)にお姉!お姉!と叫んでたりしますけど、あれは演じてるのではなく 閉じ込めていた本当の自分が叫んでたって感じな んでしょうか? 幼少期にあった入れ替わりの件等の情報はゲームやアニメで得ていますので、一応分かっているつもりです。 普段、みんなが会話している魅音と性格が実は違うのかな?なんて、ふと思ったので質問してみました。 現に凶暴化した詩音はかなり怖いですし…(--;) みんなが触れてる魅音は、根が実はおしとやか…?

アニメ | アニメ、コミック100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

園崎姉妹はノリに乗っている時は小憎らしいのですが、割と打たれ弱い側面もあります。 特に魅音は詩音に比べると内向的な節があるので、少々繊細です。 なのでお淑やかなわけではありません。 そして魅音が「お姉」と言っているのは魅名前を返上しているからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

魅音と詩音という名は、それほど大事なことなんですね。 代々鬼が名前のどこかに付くという事の重さが伝わった話だと改めて感じました。 しかし目明し編の魅音が閉じ込められてるシーンは痛々しくて辛かったです。 ゲームでの、if世界でも幸せにはなれないし残酷な世界ですね…

お礼日時:7/25 1:26