ダイソンクールって普通に扇風機ですか?それともエアコンみたいに冷えた風が出てくるんですか?

ダイソンクールって普通に扇風機ですか?それともエアコンみたいに冷えた風が出てくるんですか?

ベストアンサー

0

HOT&COOL COOLですから 涼しい と宣伝している 実際は 単なる 羽根を隠した 扇風機 です。

その他の回答(2件)

0

んなバカな。もしそうなら私が勤めている家電量販会社で飛ぶように売れていますよ。でも実際は普通のエアコンと扇風機が断然売れています。

0

ダイソン扇風機は、従来の羽根を高速回転させて風をおこす扇風機とは全く異なり、羽根とモーターが本体内部の外側からは見えない胴体の円柱に入っており、空気を吸い込んで放出させます。 円柱に開いた沢山の穴から空気を吸い込み、吸い込まれた空気が内部を通って本体上部の円形の輪へと送られ、輪の内側にある1ミリほどのすき間(スリット)から、吸い込まれた空気が放出されるのです。 放出する際に風量は15~16倍にも増幅され、心地良い、ムラのない風が送り出される、というのが羽のない扇風機の仕組みです。