ID非公開

2020/7/24 0:48

22回答

受験生です。東北大学を目指しているのですが、相変わらず判定がEです。東進に通っていて、講座を5つ受講しています。だいたい夏休みの半ばあたりで修了する予定です。その後なんですが、もう一段階上の講座を取るか

受験生です。東北大学を目指しているのですが、相変わらず判定がEです。東進に通っていて、講座を5つ受講しています。だいたい夏休みの半ばあたりで修了する予定です。その後なんですが、もう一段階上の講座を取るか 、それとも、共通テスト・2次試験対策や過去問演習講座を取るか、どちらが良いでしょうか。おそらく塾からは対策・演習の講座を取るよう言われると思いますが、まだ不安な部分もあるので.

ベストアンサー

1

Eのレベルによっては新しい講座も過去問も辞めた方がいいかもしれません。 こと現役において判定に気にしすぎることは禁物ですがDに近いEではなく箸にも棒にもかからないEならば1度基本の見直しをした方が良いです。具体的には今までの講座の復習です。 そうでなければ過去問とそれに付随した苦手分野の攻略がオススメです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/24 9:17

なるほど、今、塾の講座と並行して、学校のワーク等で復習をしています。今後もやり続けるつもりです。

その他の回答(1件)

0

もしあなたがもう一段階上の講座を取るとして、過去問はいつやるつもりですか? 過去問はやればやるほどその大学の傾向を掴みやすくなります。 絶対に過去問をするほうがいいでしょう。 東進の模試でEを脱出する方が難しいと思うので、判定なんて気にしなくていいです。

ID非公開

質問者

2020/7/24 1:19

ありがとうございます!講座が終わったらすぐさま過去問演習に取り掛かろうと思います