回答受付が終了しました

私は甘えて不登校になっています。

私は甘えて不登校になっています。 ただのサボリです。 そして勉強をほとんどしてません。 勉強は毎日少しかしかやっていません。 少しだから頭に入っていません。 まだ4月の勉強が終わってません。 サボリぐせをやめるにはどうしたらいいでしょうか?

不登校108閲覧

回答(5件)

1

もっと自分を誉めましょう。 サボってるとわかってる。 →自分にウソをついてない。正直者。 なんとかしようとは思ってる。 →だからこそこうやって 質問している。実は前向き。 勉強が遅れている。 →少しずつはやってる。あきらめてはいない。 ほら、こんなに頑張ってますよ。 自分を責めてばかりいると どんどん気持ちが落ち込んで、 かえって悪くなります。 学校に無理して行かなくてもいいので、 もう少し家で勉強しませんか。 勉強は学校の勉強でなくてもいい。 読書でもいい。 ギターとか興味ないですか。 ギターとか練習して 音楽の勉強をしませんか。 絵は描けますか。 大好きなマンガのキャラを 上手に描いてみませんか。 図工の勉強をしたことにしましょう。 お料理はできますか。 晩ご飯で美味しいお味噌汁を作って お母さんのお手伝いを。 家庭科を勉強したことに。 YouTubeは見れますか。 YouTubeで勉強してもいい。 「小学6年 算数」 「小学6年 国語」 みたいな言葉で検索すると 無料の学習動画が見つかるはず。 https://youtu.be/ttsyH25c_GU https://youtu.be/uT4wOUEmkVE いろいろ探して 好きな先生を見つけましょう。 学校に行きたくても行けないときは 家で勉強すればよし。 工夫次第で楽しく勉強できますよ。

1人がナイス!しています

0

将来自分の可能性が閉ざされまくりでホント人生楽しくなくなる 今はわからないだろうから、歳をとってから後悔したらいい その時はもう遅いけど、毎日楽しくないんだろうなぁ