回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/24 16:04

11回答

インスタのログインアクティビティが隣の県や今いるところの全く違う県が表示されます。

インスタのログインアクティビティが隣の県や今いるところの全く違う県が表示されます。 これって乗っ取られてるいるのでしょうか??? 最近iPhone自体の動作も重い気がします。 使ってるiPhone11です。

Instagram | iPhone204閲覧

回答(1件)

0

乗っ取りではありません。 インスタグラムのログインアクティビティの判定は、GPSによる位置情報ではなく、アクセスしている回線のIPアドレスを利用していますので、回線事業者の所在地もしくはアクセスポイントの登録住所になります。 iPhoneの動作が重いのは別の原因があると思いますので、タスクキルと強制再起動を試してみてください。 ■タスクの停止 画面を下から上にこすります。 (スワイプします) ↓ 「マルチタスク画面」が出るので、アプリを上に引っ張って消していきます。 ↓ 全部のアプリが消えるまで繰り返します。 ■強制再起動 まず「音量を上げる」ボタンを押して、すぐに離します。 次に「音量を下げる」ボタンを押してすぐに離します。 最後に、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しすれば、強制再起動が実行されます。