回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/24 16:18

55回答

ジモティーで家具を取引した際に、大きく床を傷つけられてしまいました。 賃貸契約で退去の際に何らかの請求があると思います。

ジモティーで家具を取引した際に、大きく床を傷つけられてしまいました。 賃貸契約で退去の際に何らかの請求があると思います。 金額がいくら請求されるか不明ですが、後日請求するのはガイドラインに違反しますか? こういったトラブルが初めてなものですので、どうしたらいいのか、今後の為にアドバイス頂きたいです。

賃貸物件 | 引越し198閲覧

回答(5件)

0

ご利用いただきありがとうございます。ジモティーユーザーサポートです。不快な思いをされる取引となりましたこと、心中お察し申し上げます。内容について確認を行わせていただきたく存じます。下記よりお問い合わせいただけますでしょうか。 jmty.jp/inquiries/new 何卒よろしくお願いいたします。

ID非公開

質問者

2020/7/29 16:14

ジモティーユーザーサポートさん。 そちらにメールしたらどうなるんですか。 どのような対応になるか教えてください。 退去時に原状回復費用として請求され、請求書があります。

0

残縁ですが、もう帰っちゃったのなら無理ですよ。ホームセンターで補修キットを購入して直しましょう。家具だったら、下に毛布をひいて運ぶのが普通です。ダイレクトに引っ張ったらキズくらいは付きますよ。。

1

それはその場で交渉しなければ駄目でしたね…。 その人が傷つけたという物的証拠が無いので、後日請求は出来ません。 相手方が良い方だったなら、半額負担してもらうとかですね(全額請求は双方に過失があるので無理だと思います)。 トラブルの元になるので、家具を取引する時は玄関先に出しておく事がほとんどですよー;;。

1人がナイス!しています

0

その時に 二人で相談しなければいけなかったですね。 時間が経つと 相手も払いたくなくなります。 今からだと遅いと思いますが 二人でお店に 修理費について相談に行ったらどうですか? (^^)/

2

以前フローリングを傷つけたときはホームセンターの補修キッドで夫がごまかしました。 傷ついたばかりのときは傷が大きく目立ちますが月日が経つと馴染んでいきそうでもなくなります。 深い線キズも補修キッドでごまかせます。 友達は補修キッドを使わなかったので退去費用に4万加算されたと言ってましたからたぶんそれくらいの金額でしょう。 ジモティーの方と相談ですね。

2人がナイス!しています