東京都の高校教員採用試験ですが、都内なのでなるの難しいですか?また教え方下手だと不採用になりやすいですか?

東京都の高校教員採用試験ですが、都内なのでなるの難しいですか?また教え方下手だと不採用になりやすいですか?

公務員試験58閲覧

ベストアンサー

0

今は地方の方が難しいことが多いです。地方不合格で東京に採用はよくある話です。 東京にはもっと給料のいい仕事もあるし、教員の社会的地位も地方より低いですから。日東駒専以下が増えているように感じます。

その他の回答(1件)

1

教科によっては中高、小中高共通枠なので、高校の希望が通らず中学になる場合も多い。 教え方なんて二次試験にもないから、誰も判断できない。 そもそも初任なんてみんな授業は下手。

1人がナイス!しています