ここから本文です

「ゲゲゲの鬼太郎」には母親はいないのでしょうか? どうやって誕生したんですか...

shi********さん

2009/2/522:45:50

「ゲゲゲの鬼太郎」には母親はいないのでしょうか?
どうやって誕生したんですか?
目玉オヤジも実父ではないのですか?

閲覧数:
420
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2009/2/600:08:55

鬼太郎は墓に埋葬された母親の体内から抜け出し、土をほって出てきました。
とある会社員がビビッて赤ちゃん鬼太郎の目玉を墓石の角にぶつけたので鬼太郎は片目がないんです。
実父も実母も、普通のしがない人型妖怪です。
実父は墓の近くにある廃寺でのたれ死んでいたのですが、
「鬼太郎が心配で死に切れんわい!」
とかいって目玉だけの姿で復活します。
肉体は失っても一応実父です。

質問した人からのコメント

2009/2/6 15:22:09

降参 詳しく解説いただいてありがとうございました。時々不思議に感じていたのですがそういう
ストーリーだったんですね。鬼太郎は人間に片目を失明させられた過去があったんですね。
なんだかせつないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2009/2/523:26:31

目玉オヤジは実の父ですよ。
死んで腐った父の体から目玉が落ちて目玉オヤジになったのです。
お母さんは死んでしまいました。

yor********さん

2009/2/522:55:19

たしか、死んだ母親〈墓の下〉からはいでできたはずですよ。
あれは……ホラーだった。墓下からハイハイして出て来る赤ん坊。