回答受付が終了しました

緊急です!車に関してなのですが プリウスに乗ってます! ハイブリッドシステムチェックと表示がでました。 右側に注意マーク⚠️と、スリップのランプが突然点灯しました。 左側も黄色いラン

緊急です!車に関してなのですが プリウスに乗ってます! ハイブリッドシステムチェックと表示がでました。 右側に注意マーク⚠️と、スリップのランプが突然点灯しました。 左側も黄色いラン プが2つ点灯しております。 どういった状況か分かる方いらっしゃいますでしょうか(>_<)??? 一応、何事もなく走っていて、ブレーキも効きます 分かる方よろしくお願いします(>_<)

画像

回答(6件)

2

こんなところで聞いてないで、ディーラーに直行!

2人がナイス!しています

0

走行バッテリー系の故障ですディーラーで診てもらって下さい・・・

0

駆動用バッテリーの劣化ですね。 私が以前乗っていた30プリウスはシステムチェックが点灯しても普通にガソリンで走っていましたが、場合によっては走行不能になることもあるので何とも言えないですね。

1

右側に注意マーク⚠️と、スリップのランプが突然点灯しました。左側も黄色いランプが2つ点灯しております。 インバーター・走行用バッテリー どちらかのトラブル 診断機に接続しないと 原因は判断できない 下記・アクア・例 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・参考になれば

画像

1人がナイス!しています

0

オデッセイハイブリッドで似たようなの出た。 ディーラーで初回はコンピューターチェック問題なしリセット。 2回目車入院。 結果センサーに綿ボコリ付着取り除いて終わり。 原因が様々で単純に解らないらしいが原因は綿ボコリと単純だった。 絶対自分ではわからんし町の車屋ではハイブリッドのノウハウはまだまだ。 よってディーラーへ直行がベストね。