回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 7:38

11回答

甥っ子と姪っ子の誕生日やお年玉についてなんですが金銭的に余裕がなく、お年玉だけをあげようと思うのですが一人いくらくらいが相場とかあるでしょうか?

甥っ子と姪っ子の誕生日やお年玉についてなんですが金銭的に余裕がなく、お年玉だけをあげようと思うのですが一人いくらくらいが相場とかあるでしょうか? 6人いて2人は成人しています。 あと、入学祝いや卒業祝いはする方がいいでしょうか? するとすれば何を贈ればいいかアドバイスください。 現金の方が喜ばれるでしょうか?

1人が共感しています

回答(1件)

0

成人には、お年玉要らないでしょう あと、いくらやっても、次の年には、それが当たり前になります。 金銭的に余裕が無いなら、お年玉はやめた方がいいと思います。 誕生日は、家族でするものなので、あなただってもらってないなら必要無いと思います。 入学祝なども、もらったから返すものですから、あなたがもらってないのに、無理することは無いと思います。 成人している人にあげてないのに、今更とも思います。