回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 8:45

99回答

ヤフオク出品者ですが、商品はもうずっと落札されず、ループ状態になっていました。

ヤフオク出品者ですが、商品はもうずっと落札されず、ループ状態になっていました。 それなりの数を出品しているので、自動再出品が終わればまた再出品の繰り返しで、今になって落札(即決)になりましたが、その間に商品状態の悪化、また連休直前の落札なのに、レターパックプラスでの発送指定。 価格はだいぶ下げていたので、状態の悪化は許される程度かもしれませんが、ポスト投函不可の厚さがあるレターパックプラスのために休日もあいているゆうゆう窓口まで行く時間もありません。田舎で、市内、車で片道1時間以上かかります。 そういう事情で、できたらキャンセル、あるいは発送の延期を連絡しましたが、返事をいただけません。発送は普段は入金確認後1〜2日でたいてい即日か翌日です。 キャンセルを申し出て3日になります。合意後に出品者がキャンセル申請というのは知ってますが、合意されなくても返答がないので、発送できてもない、連休の煩わしさの中、この問題もイライラになっています。 これは合意なくキャンセルしたらどうなりますか? あるいは別の手段でキャンセルできませんか?

回答(9件)

0

お前みたいな野郎のせいでヤフオク自体の評価下げてるんやろ 人生やめろ まあヤフオクももう完全終息に向かってるけどな

0

それなりの数を出品とか田舎で、市内、車で片道1時間以上かかります。とか言い訳にしか聞こえないです。 売れてはまずいものなら、最初から売らなきゃいいし、落札者からすれば自己管理もろくにできない出品者ほど、イライラするものはないと思います。

0

写真に載せてるなら劣化まあ同意したのと同じですが 明らかに違う劣化は許されないと思います 例えば写真と異なる劣化等です 早期発送はいい事ですが郵便局が休みの日は発送はしなくて良いです

0

もうお時間経過して連休明けちゃってるのでなんですが。 レタパプラスは集荷対象ですから、自分で行くのが大変なら郵便局に電話して取りに来て貰えばいいです。 多分これで万事解決なはず。

2

レターパックプラスでの配送指定ってのはそもそも商品ページに記載していたものでしょうか?落札後に相手から要求されたなら後出しとして断れば良いだけであると思いますので。 僻地に住んでいて、すぐに対応できないのは、出品者の責任であり、相手からすれば出品者の事情は知る由も有りませんので。キャンセルを申し出ているけど、連絡が無くてイライラなんてのは些かおかしいので。俺だったら、必要であれば落札者情報から電話も試みるよ。 相手からの連絡を静かに待つか、その待っている間に発送できるように行動をするの2択であるかと思いますが。 一方的に不成立になって、落札者がどう思うかはその落札者のみが知る事なので、ここでの不成立による悪評は甘んじて受け入れるという結論になると思います。

2人がナイス!しています