ID非公開

2020/7/25 22:06

77回答

至急。メルカリの取引キャンセル、ペナルティについて教えてください。

至急。メルカリの取引キャンセル、ペナルティについて教えてください。 iPhoneケースを購入したのですが、大量に出品してる方でして色違いあります、みたいな出品の仕方の方だったので購入してから希望色を伝えました。 すると私が希望した色は欠品中でした。 入荷を待ちたい所だったのですが一週間以上かかるとの事だったので今回はキャンセルを私からお願いしました。 すると今事務局からこんなメッセージが届きました。 合意してペナルティが発生しますか? メルカリ フリマ オークション

画像

メルカリ | 取引相手とのトラブル302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

そうですね。1度断って、理由を同意している。なした貰った方がいいと思います。 ない色の出品をして、発送期間内に発送できない常態なわけですから。どちらかというと、出品者の非の方が大きいですよね。 まぁ、出品していたものは。色が別なわかですから、購入前に色を伝えたたほうが、トラブルはなかったかもしれませんが。 このままだと、あなたの責任になりかねません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧にありがとうございます!!皆様に後押しして頂いたおかげで、合意せず問い合わせた所、事務局から取引キャンセル、そして相手は違反ということでペナルティになりましたみたいな回答が届きました。質問してみてよかったです!!ほんとにありがとうございます。今回は1番早く回答頂いた方に。

その他の回答(6件)

4

うわ〜この出品者最悪やね 合意しないで、メルカリに理由話して自分の責任じゃないって事は伝えましょう そしてこの人からは買わない方が良いですよ ブロックするレベルの底辺な出品者だと思います

4人がナイス!しています

3

出品方法に問題があるのでは? 欲しい色を選ばせるのは選択式の出品で違反となります。

3人がナイス!しています

3

キャンセル理由が貴方の責任になってますね この場合の責任は出品者にあります 色違い有りと明記したのですから、一週間かかるならその説明が記載されなければなりません 相手に再度キャンセル申請するよう問題提議すべきです 正しくは、商品の説明不足 です

3人がナイス!しています

1

こちらのキャンセル理由では、あなたが有責になります。 出品者が欠品なのに、出品画面を編集していなかったのが原因ですから、この理由ではキャンセル拒否します。 事務局に上記の事情を伝え、キャンセル理由を変更した申請なら承諾すると連絡します。 再キャンセル申請が届いたら、理由が納得できるものなら、承諾します。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/7/25 22:20

あなたが間違えて購入した理由になっているので同意したらあなたがペナルティです 本来なら商品がないという理由で出品者のペナルティになりますので、拒否してください

1人がナイス!しています