池上彰も番組で徴用工の個人損害賠償請求権は消滅していないって言ってました。 匿名のネトウヨと専門家の池上彰どっちの言葉が信用できるか分かりますよね?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うんこ!!!!!!!!

その他の回答(20件)

2

都合の良い部分だけを切り取って何が言いたいのだ。 ↓で、loc********さんが言っている通りですよ。 請求は韓国政府にするのが筋です。

2人がナイス!しています

0

まぁ、日本政府は、言うことコロコロと変えてるんで……。 ネトウヨは、もしかするとネトサポで日本政府からお金をもらってるんじゃないかな。 そしたら、ネトウヨは認めないよね。

0

確かに日本の主な考えの中でも、個人請求権は今でも存続するという見解です。 でも、日本と韓国は請求権協定で韓国に置いてきた財産をすべて放棄し、そのうえで何がしかの金を払って精算しているのですから、個人は韓国政府に請求するのが筋ですね。

5

「匿名のネトウヨと専門家の池上彰どっちの言葉が信用できるか分か りますよね? 」 こういう問いかけは非常に曖昧ですね。 あなたは「元徴用工の請求権はまだ残っている」という部分だけを 切り取って言っていませんか。 池上氏は「元徴用工の請求権はまだ残っている。然し日韓交渉の中 で「徴用工の請求権は日本が個人に対して行うべきだという主張に 対して、韓国側は自分のところでちゃんと補償するから、日本は韓 国に5億ドル(当時のレートで1800億円)払って欲しいと言って譲ら なかったという交渉記録が残っていると池上氏は説明しています。 つまり徴用工の請求権は残っているが、それを支払うのは韓国政府 だから請求は韓国政府にするのが筋だと言っています。そういう部 分は見なかったのですか。

5人がナイス!しています