TurbolinuxというOSがあったと思います. 嘗て,少なくとも,日本では有名なLinuxだったとは思います.

Linux系 | Unix系53閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

承知致しました。 皆様,詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2020/7/26 21:58

その他の回答(3件)

0

そうです。 大きいのは Ubuntu 系の Linux の台頭です。 Ubuntu 系は、しっかりと品質管理をして、不具合の改修も早く 最新のハードウェアに対応する様になりました。 今市場に出回っている高速で安いCPU のパソコンにインストール出来るのは、 Ubuntu 系と、Fedora ぐらいです。 古いハードでしか動作しない Linux は必然的に見捨てられてしまいました。

0

TurboLinuxの強味は"国産"であった事です。 開発元が中国になって日本産では無くなったので、それまでの強味は失われました。 海外ディストリから選択するのであればTurboLinuxよりも魅力的なものは多数あるので、あえてTurboLinuxを選択するメリットは特に無いと云った感じでしょうか…

0

Linux自体(サーバー用途以外)に使っている人はごく少数です。