ID非公開

2020/7/26 8:59

33回答

ニキビが本当に酷いです。

ニキビが本当に酷いです。 高校1年の男子ですが、とにかく周りの人よりもニキビがかなり酷いです 皮膚科の薬も使用し、保湿ジェルなども使っているのですが1年以上経ってもほとんど治りません… コンプレックスですし、授業で班を作って人と向かい合う時なども本当に辛いです 早く治したいのですが、何か他に方法はあるのでしょうか

ベストアンサー

0

皮膚科のセカンドオピニオンをおすすめします。 ニキビの薬って本当に色々あるのでAの薬で効果がなくてもBの薬がめちゃくちゃ合っていたってことがとてもあるので。

ID非公開

質問者

2020/7/26 20:34

教えていただき、初めてセカンドオピニオンという仕組みを知りました 少し考えてみます!

その他の回答(2件)

0

どこに住んでるのか知りませんが、品川スキンクリニックでは施術料4、5000円くらいでニキビレーザー治療出来ますよ(・ω・)ノ 1日で治りますからホームページでも検索してみて下さい。

ID非公開

質問者

2020/7/26 20:35

関東住みではないんです… 似たようなものが近くにないか調べてみます!

0

洗顔しすぎない方がいいですよ。 特に、角栓を取りすぎないことです。穴が開きそこにバイキンが入ってニキビができるということが大半の原因となりますから 角栓を抜かないように 化粧水だけで撫でる。撫でて皮脂を落とす感覚でケアし続けてください。