回答受付が終了しました

いぬの件ですが?どうしていらっしゃいますか?

いぬの件ですが?どうしていらっしゃいますか? いぬを飼う前に医者でアレルギー検査をしましたら いぬはOKとのことで飼い始めましたが もともと喘息もちでそれがひどくなりました。 毎日薬(吸入器)を使い治療していますが。 私と同じような方いらっしゃいますか? どう対処していますか?

イヌ56閲覧

回答(3件)

0

家の主人は軽い肺気腫があります。 朝(吸入器)を使い 月1回 検査を受けています。 柴犬を飼っていますが 今の所悪化していません。 咳きは朝方出ますが日中や夜は咳きは出ません。 犬達(赤毛白毛)はほとんど私の部屋と居間に居て 主人の部屋にはあまり入りません。 お散歩には行きますが 犬の世話は私がほとんどやっています。 主人も撫でたりしますし可愛いがっています。 柴犬なので毛が抜けますからまめに掃除をしています。 私はアレルギーはありますが酷くないし 長く飼っている犬を 手放す事は出来ません。 質問者さんの場合は体調が悪化したと言う事ですから 犬の飼育は無理をしない方がいいと思います。 喘息は悪化すると怖い病気です。 長く一緒に居ると情(可愛いが強く成ります)が湧いて 手放せなく成ります。 犬を可愛いがってくれる方に譲る方向で家族と相談された方が 良いと思います。 残念ですが

0

元々 アレルギーより、喘息には動物は飼わない方がいいのではないですか? 肺の病気には動物は飼えませんよ。

0

もともと喘息持ちでアレルギー体質なら、以前の検査の時は陰性でも飼い始めてから陽性に変わったのでは? もう一度、検査されて医師に意見を求めたほうが良いですよ。 人それぞれ体質は違うわけですから、ここで大丈夫と言われてもあなた自身が大丈夫かどうか分かりません。 普段から多くのアレルギー体質の人を診てる医師の意見を聞きましょう。