パソコンのウイルス詐欺に会いました!思わず電話してしまいましたが、どうすればいいですか!? 電話番号 05031964462

パソコンのウイルス詐欺に会いました!思わず電話してしまいましたが、どうすればいいですか!? 電話番号 05031964462

補足

App Store & iTunes の5万円のカードを買わされるように言われました!あと、今パソコンを遠隔操作されています!どうしたらいいでしょうか!?

パソコン313閲覧

ベストアンサー

2

無視してください。 一度引っかかってしまうと別の番号からも来るようになります。同じ内容のメールが色んなところから来るので不安になるかもしれませんが、完全に無視して下さい。 ただし、稀に裁判所から通知が来ることがあるので、その場合は絶対に無視しないでください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらく無視した結果、どうやらあちら側は諦めたらしく、遠隔操作もされなくなっていました。パソコンもこっちで解決しましたが、一応念の為注意しておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:7/26 17:11

その他の回答(4件)

0

警察へ 事実相談 警察が対応方法を教えてくれます 今日中に 警察へ いきましょう 電話では ダメです 行った事実で警察は詳細を記録します

0

http://www.kokusen.go.jp/map/ 実害が出たら上のHPに載っている「188」(局番なし)に電話をして近くの消費者生活センター に電話かけてください。 もし安心できなかったら、 電話番号を変えるというのも一つの手ですね。 とにかく落ち着いて対処するように勤めてください。 誤った対処は泥沼にはまります。

まず 指示にはしたがないでください。 不安であればPCを消すか LANのケーブルを外してください もし無線LANの場合は無欄アダプタを外してください。 地域がわかりませんが明日の月曜日に「188」に電話して近くの消費者生活センターに電話してその後の指示を仰いでください。 業者に連絡した電話番号じゃなく、他の回線があれば(例えば家電だったら 携帯とか)で連絡取る方がいいと思います。 不安でしょうが 指示にだけは従わないでください。