家賃支援給付金を7/15日に申請してから10日以上が経過しましたが、何の進展もありません。

家賃支援給付金を7/15日に申請してから10日以上が経過しましたが、何の進展もありません。 どなたか、申請してから進展のあった人はいらっしゃいますか?

職場の悩み2,717閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ニュースで出てましたが持続化給付金の目安が2週間前後で振込でしたが今回はチェック書類が増えていますので もう少し時間が掛かるとの事です。 3週間から4週間位は要すると思いますよ。 ログイン画面に一応進捗状況が出ていますので定期的に確認されてはと思います。 私は 14日夕方に申請して現在書類確認中・・・って出ています。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

1ヶ月以上はかかると思いますよ。 持続化給付金と違い、調査資料も多いですしね

4人がナイス!しています

2

14日に申請しましたがまだ何も無いです。 最低でも一ヶ月は様子をみましょう。 不備があったら何かしら連絡が来るので、マイページを定期的にチェックするといいです。

2人がナイス!しています

1

家賃支援給付金は持続化給付金より審査に時間が掛かると言われてます。 一か月見ておいた方がよろしいという話がありますね。

1人がナイス!しています