Windows xp を8.1にアップデートするために、USBインストールメディアを作りたいのですが、 rufusが起動できません。

Windows xp を8.1にアップデートするために、USBインストールメディアを作りたいのですが、 rufusが起動できません。 xpでインストールメディアを作成する方法はないのでしょうか?

Windows XP | Windows 826閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

rufus Ver.3.xのもので使おうとしているなら、Windows XPは非対応なので動作しません。 Windows XPで使う場合は、旧バージョンのrufusを使って下さい。 https://github.com/pbatard/rufus/releases/download/v2.18/rufus-2.18.exe ※ダウンロードサイトのコメントに「Last version compatible with Windows XP and Windows Vista」と明記されています。 以下、注意点を書いておきます。 Windows10への無料アップグレートと異なり、旧WindowsからWindows8.1へのアップグレード(※アップデートは間違い)では、Windows8.1ライセンスが必要です。 正規パッケージまたはライセンスは用意されていますか? またWindows8.1アップグレードインストールでは、最低限のユーザー環境(プロファイル)程度しか引き継げません。 大部分のアプリケーションは再セットアップが必要です。 他の回答でも出てますが、何の下準備も無しにいきなりアップグレード実施するのは危険です。 必ず大事なデータバックアップを取っておき、アップグレード失敗しても旧環境へ戻せる準備を整えた上でアップグレードを実施して下さい。

その他の回答(4件)

0

イメージファイル(IMG / ISO)をUSBメモリーに書き込むことができるソフト USBWriter はどうでしょうか? USBWriterhttps://freesoft-100.com/review/usbwriter.html ただ、1台こっきりのwindowsXPパソコンで、windows8.1導入実験は不安な部分が多い気がします。 失敗した場合の、windowsXP復帰手段は、確保してるのでしょうか。

0

そもそもXPから8.1にしようとするのは無謀すぎます。 ドライバはあるかわかりませんし、そもそも性能がギリギリでしょう。 Linux入れた方がマシです