ここから本文です

消防士の生命保険について教えて下さい。

ksh********さん

2009/2/608:47:26

消防士の生命保険について教えて下さい。

結婚を2月にする24歳男です。生命保険の加入を考えております。
しかし、4月から消防士になる為、民間の保険会社か
消防の団体保険のどちらに加入するか迷っています。
やはり、団体保険の方が割安なんでしょうか?

閲覧数:
7,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/2/613:08:54

団体で毎年募集する「団体定期保険」は安いですよ。

しかし、あくまで定期なので、民間の保険会社で「終身保険」や「終身医療保険」に加入して、団体定期は働いている間の上乗せとして使うと効率よい保障が得られます。
職場に勧誘に来る保険募集人の言う団体保険は、団体扱いの保険ですので区別しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2009/2/1400:32:53

今入っている保険が積立とか、掛け金が入った歳の金額のままで変動しないものであるならば別ですが、消防の団体保険はかなり安いと思います。保険は個人の考え方にもよると思いますが、保険会社が潰れるご時世ですから今は安い掛け捨ての方がいいかと思います。いずれにせよ保険は定期的に見直す必要があると思います。私もそうしてますが・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる