ID非公開

2020/7/26 16:17

44回答

エルメス通の皆さま教えてください。エルメスの製品で、バッグに限らずこれは「買い」や「買いじゃない」物は何ですか?また購入して正解だったなと思う物は何でしょうか?

エルメス通の皆さま教えてください。エルメスの製品で、バッグに限らずこれは「買い」や「買いじゃない」物は何ですか?また購入して正解だったなと思う物は何でしょうか?

ベストアンサー

8

まずは買いじゃないもの 個人的にはバッグチャームです。 可愛くてレアなので基本的に買いのアイテムですが、結局バッグに付け替えたりするのもめんどくさいですし ツイリーくらいならいいのですがチャームをつけるとバッグの良さがぼやける気がします。 好き好きですが。 あとは巻物、これも好きな人は好きですが端っこが綺麗にクルクルになっててきちんと良いクリーニングに出さないと潰れますし、その割にはすぐ汚れたり吊れたりするので結局扱いが難しいです。なのにあの価格。 正直高すぎます。 いづれのアイテムも顧客には非常に支持のあるアイテムで好きならばいいのですがエルメスの名品だからとお付き合いなどで買ったりすると失敗もしやすいアイテムです。物自体はどちらも素晴らしいとは思います。巻物もしないと思っていてもついついチェックはしてしまいます。 買いだったと思うアイテムは、プレタです。それこそかなりお値段張りますがシンプルゆえに素材感の良さは際立ちます。デザインの好みは分かれますし、シーズンによってはあからさまなコレクションはありますが基本シンプルテイストなので長く愛用できそうです。何よりバッグによく合うのでいいです。 あとは靴 エルメスの靴は価格的と質と値段が均衡な気がします。丁寧に作ってありますし、ロデオやショッパーチャームに6万円払うことを思えば15万円の靴は価格の2倍どころかそれ以上にお金を出す価値があると思います。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/26 17:19

とても参考になります。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても詳しくて大変参考になります。何度も読み返して勉強中です!ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

買いじゃないと思うものはチャーム類です。 特にロデオが希少な頃は少しでも気になるカラーがあれば購入していましたが、いざバッグに…と思いつけると、ごちゃごちゃ感が出てしまい、シンプルなデザインの良さが消えてしまう様な気がして、ツイリーのみ。 思い入れのあるカラー以外は放牧しました。 最近出ているショッパーやオランのチャーム…、これらはどうしても海外のお土産屋さんに売っていたパロディ品に見えてしまい、やたら欲しがる方がいるのが不思議です(実際、その様なパロディ品を見たことがあるからかも) 買いは食器とシルバー、ゴールドのアクセサリー類です。 個人的に正解だったのはカシミアシルク140(カジュアルな格好が多いので、バンダナ柄のカシシルはよく使います)とバッファローホーンのアクセサリーです。 バッファローホーンは軽くて使いやすく、ポイントになるのでお気に入りです(^^)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/27 12:41

ありがとうございます。カシシルと食器類チェックさせていただきます。

1

まず全般的にエルメスはレザー製品と一部のシルク製品以外は価格と比較した時に納得できる製品は少ないと感じますね。 最近買わなければ良かったと思うのが、ピコタンバッグです。 裏側が裏地や当て布がないので作りが簡素に感じています。倍以上の値段ですが、ケリー やバーキンなどの方がしっかりとしたお造りで買う価値があると思います。 同じ理由でエブリンやガーデンパーティーあたりも(個人的な意見ですが)簡素な作りに見えてしまいます。 最近は何もつけない方がエルメスバッグは素敵だと感じるため、チャーム類もあまり必要ではないと感じます。チャーム自体のお造りは可愛いと思います。 買って良かったのは、ケリーをはじめバッグ類。靴、財布など。 後はジュエリーです。YG、PG製品が好きです。他にはないデザイン性でつけると、シンプルな装いでも格上げできます。価格は見合っていないですが。 毎年出てくるような、安価なジュエリーは微妙ですね。あくまでもプレタに合わせるファッション性が高いアイテムと割り切れば良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/27 10:07

ありがとうございます。とても勉強になります。

3

革製品以外なら靴、食器。靴は履きやすい。食器は使うからです。靴はシーズン毎に1足買います。 カレはよほど気に入った柄でなければタンスに増えるだけなので買いません。1年に1枚くらいです。 逆にいらなかったものは時計とアクセサリー類。どちらも価値だけを客観的に見ればエルメスよりもっと良い品が他ブランドであります。時計はオーバーホールや電池交換があるので手放しちゃいましたが後悔していません。エルメスプレタはなかなか良いものがないですが数年に一度これと思う物が出ます。大抵コートかジャケットです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/27 7:39

ありがとうございます。勉強になります。プレタと靴見に行きます。