最近、心霊番組やらないのは何故ですか?

最近、心霊番組やらないのは何故ですか?

ベストアンサー

2

最近、なぜか、心霊番組をやらないのです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのまんまですねwwwwwwwありがとうございますw

その他の回答(6件)

1

ある考察として、 ネット批判(特にヤラセ疑惑に関してのツッコミ)やら まぁこれはあまり(各個TV観れる環境の可能性高いので) 関係無いかもしれないが、夕飯時家族で…観れるかぁ~(;゚Д゚)! 的なのも多少あんのかな? だが、「オカルト」 すんごく大雑把な枠かもしれないが、あのオウム事件の イメージがどこか引きずってる可能性も否定出来ん。 幽霊云々とオウム真理教が直に関わってたワケではないが 宗教=幽霊的な単純図式イメージってのはあるかもしれません。 まぁヤラセネタとしては、これはUFO系もそうだけども 素人のCG加工技術が高まっちゃったから、信ぴょう性 (つか、あの手の番組にマジで信ぴょう性信じてる人なんて…おっと) 疑わしくなったってのも一つあるのかも。o○ と、いうよりやはり「クレーム」なのだろうなぁ~。 直接ではなくても、SNSで炎上する位に殺到すりゃぁ~ 流石にネットに疎いTV関係者だって考える (同時に、視聴率も関わるだろうが)。 とは言え、心霊そのものではないだろうが 「都市伝説」(Mr.都市伝説的なあいつ嫌い(笑))番組や、 こりゃ特番だが「たけしの超常現象Xファイル」とかはありはしますね。 しょっぽクン

1人がナイス!しています

1

考え方が変わってきて、「科学的なものがない」ものに対してヒヤッとしなくてもよくなったからもあるでしょうし、それに関してのクレームもあるからでしょうね。

1

心霊番組に限らず、TV業界は行き詰っている状態にまで来ている ことは間違いないでしょう。 視聴者側も、くだらない動画には釣られなくなったってことです。

1

「目に見えないもの」は「ありえない」という社会的なルールがあります。 なんでも「統合失調症」と名前をつけて、精神病院が儲かるようにします。 そうして薬漬けにして、日本をダメにしようとしている人たちがいます。