ID非公開

2020/7/27 19:31

44回答

高3です。 今の時期に通信制高校に転入したら専門学校進学は難しいですか?その後の就職も難しいものになりますか?

高3です。 今の時期に通信制高校に転入したら専門学校進学は難しいですか?その後の就職も難しいものになりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>今の時期に通信制高校に転入したら専門学校進学は難しいですか?その後の就職も難しいものになりますか? =通信制高校の卒業資格と全日の卒業資格は変わらないので、専門学校入学の前提資格である高校卒業は満たされるので、専門学校進学が難しくなることは無い。 就職面では最終学歴が参考になるため、専門学校を出てしまえば基本的に問題ない。 ただ、大企業など専門学校の知識を使わない企業に入ろうとすると専門学校は判断基準にならないため、高校で判断されることもあります。4年生大学を出てしまえば就職面では何の問題もありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

専門学校進学は難しくありません。 その後の就職で「通信制高校に転入した理由」を聞かれるかもしれません。