新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

転職、引っ越し、コロナ

回答(2件)

2

気になったので回答させて頂きます。 ・同棲するか その方が良いと思います!その分の家賃も浮くし、逆に別々に住んでしまうと、それこそ契約更新のタイミングやらで結婚が先になる可能性もあるかと…。 ・転職か引っ越しか 転職が先です!コロナウイルスの影響で今求人数も減少していますので、転職の難易度は高いです。何より退職して職がすぐに決まらないとなると、精神的な負担も大きく、離職期間が長くなればなるほど、書類選考で落ちる可能性が高くなります。かなりハイリスクです。 ・もう少し様子を見た方が良いか これは難しい質問ですね。質問者さんの仰る通り、タイミングは難しいです。ですが双方気持ちが前向きであれば、進めて良いと思います。勿論、双方の親の挨拶なども必要になってくると思いますが、これも双方の親が良いということであれば、関係なく進めて良いと思います。あまりコロナを気にし過ぎると、自分の人生なのに何もできなくなりますよ。>< でも本当に何をするにもコロナがつきまとう世の中になってしまいましたね。。。 後悔のないよう、良い選択ができることを願っています^^

2人がナイス!しています

0

引っ越しと転職活動どちらを先に済ませるべきなのか?…ですが辞めといたほうがいいと思います。 慎重にしていたら転職のタイミングも逃すのではないか…ですが もしタイミングを逃したなら縁がなかったのだと思います。 今の時期に引っ越しとか命をかけてまでする事だとは思えないです。引っ越し業者さんの手にコレラウィルスが付いていたり 運び込んだ荷物に菌が付いたらavdさんの新居はウィルスの巣窟になってしまいますよ。他県から今の時期に引っ越して来られても私なら歓迎できないと思うのです。