回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 0:00

22回答

生理が2ヶ月ぐらいきてなくてココ最近時々生理の時の生理痛みたいにお腹と腰が痛くなります。

生理が2ヶ月ぐらいきてなくてココ最近時々生理の時の生理痛みたいにお腹と腰が痛くなります。 ですが生理は来る気配がないです。 生理がくるのですかね。

Yahoo!知恵袋12閲覧

回答(2件)

0

私も2ヶ月くらいきてないときがありました。病院に行ったら卵巣嚢腫の手前でした。 卵巣嚢腫とは排卵されなくて卵巣が膨れてしまうという症状です。私の場合腫れてはいるもののそこまで症状は重くないから手術は必要ないが、もっと酷いと手術しなければいけない病気ではあると言われ、病院に行ってよかったと思いました。自分は生理痛が重い方ではないため、お医者さんのすすめでピルではなくホルモン剤?的な薬を飲んで、一定の周期で生理が来るように癖をつけることで生理が来るようになりました。半年くらい飲み続けたあとも定期的に来るようになりました。 私は生理痛が軽いので微妙ではありましたが、2ヶ月こなくなったときになんとなく卵巣のあたりが痛くなった気がしたので診察してもらうことにしました。 多分女性ホルモンの関係で生理痛が起きてると思うので生理痛はあるのでは、、、?