ID非公開

2020/8/4 0:00

11回答

コロナ引越しについてです

コロナ引越しについてです 現在大学二年生、都内で一人暮らしをしていました。 一月辺りからずっと地方の実家で暮らしていますが、こういうご時世でリモートの授業が続いてるので都内で一人暮らしをしていたアパートを解約することにしました。 ただ、都内に荷物などをとりに行ったり都内に行って引越し作業をするのはしたくないです。都内には行きたくないです。 そこで引越し業者の人に鍵を預けて全部荷物をまとめたり部屋の掃除をしてくれるようなサービスをしている引越し会社なんていうのはあるかどうか、似たようなのがあるかどうか教えてください。 正直、馬鹿な質問をしていると思っています。自分は都内に行きたくないけど、引越し業者の人が来たら都内のもしかしたらコロナの空気が入っている荷物を実家まで届けてもらうことと同じだと思います。 こんな質問ですが答えていただける方、もしくは何かアドバイスをくださる方いらっしゃったらお願いします。 因みに家賃は7万円で7ヶ月間一人暮らしの家に帰っていません。その間家賃は払い続けている状態で解約するときには解約日から二ヶ月後の月に解約というふうになるので今日7/27解約したとしても9月までの二ヶ月分の家賃料金を支払わなければいけないです。

ベストアンサー

0

通常の引っ越しでも、梱包全てお任せと言うのはありますが、鍵を渡して、立ち会いなしは聞いたことがないのですが、中小の引っ越し業者であれば応相談で対応してくれるかもしれません。ただ引っ越しだけではなく、アパートの引き渡しには立ち会いが必要ですし、そちらは管理会社がなんというかですが、 どちらも、この時期と言うことにで、立ち会いが必要ないとしても、引っ越し費用は、通常の3倍位にはなってしまうと思います。学生ということで、親御さんが負担なさると思いますが、相談はされていますか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。ありがとうございます。実は親から提案された話で、そんなのあるわけないと言い張ったのですが念のためこの世の中にそういうサービスがあるのかないのか自分で確かめたかったので質問させていただきました。 回答参考にさせていただきます。