回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/27 23:05

1616回答

こんなコロナの時期に、結婚式を延期せず決行する自己中心的な新郎新婦は、結婚しても上手くいくはずないと思いますか??

こんなコロナの時期に、結婚式を延期せず決行する自己中心的な新郎新婦は、結婚しても上手くいくはずないと思いますか??

回答(16件)

2

予期せぬコロナのせいで可哀想な面もありますが、 結婚式をやるのなら、 自分たちの親や兄弟くらいまでにした方が良いですね。 親戚や友達も呼ばれたら内心迷惑でしかないでしょうし、 万が一、その会場で感染したら恨まれますからね。 コロナは、当人たちの責任ではありませんが、 感染を拡げてしまう可能性のあることは控えた方が良いでしょう。

2人がナイス!しています

0

似た者同士(同じ考えの二人)なら この件に関しては問題はないでしょう。 結婚後に関しては二人の情報が無いので何とも言えません。

3

自己中心的なのは同感です 一年前からきめている→お前の都合 いろいろな想いがある→お前の都合 夢だった→お前の都合 既にドレスも決めた→お前の都合 キャンセル料がかかる→お前の都合 です んなもん、人にうだうだ言うなって思いますね 結婚してうまくいくかいかないかは 当人の問題なので違うと思います コロナ前にりっぱな結婚式をあげどれだけの方が 離婚に至っているか それは、ただのこじつけです ただ 万が一、クラスターが発生したら お先真っ暗ですね 結婚式は「延期」もしくは「キャンセル」することもできるのに あえて、この状況で決行したんだす 状況判断できない馬鹿扱いされても文句はいえないです 今なら、新婚旅行へもいかないでしょうから 会社へもでますよね その、何日かのちに発熱して発症 会社へ迷惑もかけるし立場もなくなります 取引先などと接触でもあれば? 濃厚接触が社内からで2週間の待機者がでたら? 新郎はどうするつもりなんでしょう キャンセル料ケチって結婚式なんかするからこんなことになるんだよ って わたしなら思うし、 自分の業務に飛び火でもしたら 挨拶すらしないレベルで無視しますね 何もなければ幸せなスタートとなりますが 何かあれば……… キャンセル料の300万~500万なんて比じゃないくらい たたきのめされると思います コロナの感染は仕方がないところもありますが どうして感染したかでやはり回復後がちがいます 業務上やむを得ずというのは同情もあり ちゃんと社会復帰もできていますが 感染が拡大してるときに わざわざその場へ出向いてキャンプしたり 遠方まで行ってキャバクラめぐりをしたり 自己満足の為の場合は風当たりは強いです 結婚式は自己満足の部類です 毎年、毎年 コロナのクラスターが起きた結婚記念日に 2人でお祝いするのでしょうか 大変だったけどあの日にあげてよかったと思えるのでしょうか 旦那さんは無事に仕事を続けられることができるのでしょうか そうなると 離婚の可能性が高くなると思います

3人がナイス!しています

0

するのは勝手だけど家族や近しい人以外を呼ぶのは辞めて欲しいね。少なくとも付き合いでとか普段会わないけど数合わせで招待するのは嫌がらせに近い。 新郎の99%はしなくていい派だけど、新婦がみんなへの目や見栄や建て前上するっていうから男は仕方なく付き合ってるのよあれは。

0

この状況で結婚式をしたって良いと思います。 ただし、嫌がる人もいるでしょうからそういう面を柔軟に対応できればですが。 結婚式をしてもしなくても幸せな夫婦生活が続く人もいれば破綻する人もいます。 気にする必要は無いでしょうね。 ちなみに私達夫婦は結婚式を来年に延期しました。 もし延期した先でコロナが猛威を振るっていたら二人だけでやるつもりです。