ワークマンかホームセンターで、撥水加工されたデニム系の作業着が売っていたの見たような気がしますが、撥水加工されていれば、雨降りでも雨合羽を着なくても草刈り作業など平気でしょうか?。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

雨降りで野良仕事はあんまりオススメしませんが… 「撥水」と「防水」は別物だと思っていますよ。 絶対濡れたくないなら、防水雨合羽には勝てません。 あと、草刈り作業するなら デニム系(綿など)より化繊系(ヤッケなど)のほうが良いですよ。 化繊系なら刈り取りした草がくっつくことないので。

>撥水加工されていれば、雨降りでも雨合羽を着なくても草刈り作業など平気でしょうか? 泥汚れや、草の汁などが付着すれば撥水が崩壊しますし、デニム生地だと動いて繊維がこすれる事でも撥水が弱くなります。 ゴアテックスのようなアウターっぽいタイプでないと雨の中で作業は出来ないと思いますよ。

それ頭からすっぽりかぶれるもの? じゃなかったら首から雨が入ってくるわよ 雨用の作業着はフードついてて、首周りをガードできるものが普通よ