回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 13:27

22回答

お昼休憩にスタバでフラペチーノをテイクアウトして

お昼休憩にスタバでフラペチーノをテイクアウトして イオンの中に用事があったので そのままつい飲み歩きをしました。 飲む時だけマスクをさげて 飲んだらすぐマスクをつけるはしていました。 用事の店舗について店舗内では持っていただけで 飲んでいません。 必要なものを目で見て一切触らず どうしようと悩んでいたところ 一般の女性のお客さんがどうやら 後ろをついてきていたみたいで あなたどこのお店の方? といわれて (近くの会社で事務をしています。) いきなり言われたのでなにも答えてなくて え?みたいになっていたら 飲み歩きしてしかもマスク外して飲んで。笑 といわれて すいません。とぺこっと頭をさげて 用事のものも買わず店舗をでました。 しかし後ろをずっとついてくるのです。 店舗をでてからも飲み歩きはしてません。 このままだとずっとついてきそうだったので 食料品売り場にいき、まいて車に戻りました。 御行儀は悪いとは思うのですが そこまで気にされるのでしょうか? 飲んでマスクしないとか ものをぺたぺたさわるとかしてたら まだわかるのですが 私も悪いとは思うのですが こんなことされて気持ち悪くて こんなことされるくらい だめなことなんでしょうか?

回答(2件)

1

>私も悪いとは思うのですがこんなことされて気持ち悪くて こんなことされるくらいだめなことなんでしょうか? 確かに気持ち悪い話しですね。 その「一般の女性のお客さんがどうやら後ろをついてきていたみたいで」様な人間を「ストーカ気質のクレーマー人間」と言います。 何処にでも、時折出没します、 珍しい存在では有りません、雑魚です。 防ぐ方法が有りません、困った物です。 *貴方は、早く忘れる事です。 *それと、いくら休憩時間中で有っても守るべきマナーと言う物が御座います。 今のコロナの現状の「空気を読み取り」通常よりも慎重な行動される事を強くお勧めします。 この事は忘れて、明日から新鮮な気持ちに切り替えてお仕事頑張って下さい。 コロナ騒ぎの中のお仕事、本当にご苦労様です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 16:10

ありがとうございます! 気をつけます。

1

気持ち悪いですね。 注意はわかりますが、後ろをずっとついてくるのは異常です。 暇でもっと注意(お小言)を言いたかったのでしょう。 そのおばさん?のことは早く忘れることです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 16:10

ありがとうございます!