ID非公開

2020/7/28 18:07

44回答

お盆の旅行について

お盆の旅行について 緊急事態宣言が開けて間もない頃、二人でお盆の旅行を計画して旅館を予約しました。しかし、最近感染者が増加しているため行くべきかどうか迷っています。なかなか二人でまとまった予定が合わないため行きたい気持ちはやまやまなのですが、個人的には行くべきではないと考えています。 私は兵庫に住んでおり、行き先は県内の温泉街です。 移動方法は電車を予定しています。 この旅行は決行すべきでしょうか? もちろん二人で話し合いますが、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

温泉 | 政治、社会問題239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

心配ならやめた方がいいですよ。 それに兵庫も感染者が増加傾向です。 阪神間では往来を自粛するように発表されてますし、阪神間にお住まいなら感染拡大防止のためやめてください。 どうしても行くのであれば公共交通はやめた方がいいです。自動車もある意味危険ですが…

その他の回答(3件)

0

基本的なコロナ対策を講じていれば私は全く問題ないと思います。 ただ、行くべきではないと思っている時点で、楽しい旅行にはならないかもしれませんが。

0

予約されているのに、二人のまとまった予定があわないのであれば、そもそも行けないのでは? 今は、自己責任 自己判断されるしなないですね。 個人的には、行きたいけど行きません。 もし感染したら私だけの問題ではなくなるので。 仮にもしですけど行くなら近場のシティーホテルで我慢すると思います。 ただ全て疑心暗鬼なので怖いです。 保菌者だけど、症状がでない方もいるのが怖いです。