ID非公開

2020/8/5 0:00

11回答

これってコロナの可能性ありますか?!

これってコロナの可能性ありますか?! 23日から子ども(0歳児)と近距離の実家に泊まっているのですが、24日の朝子どもが軽い咳と鼻水(奥のほうに溜まってるみたいでズーズー鳴ります)とクシャミが出るようになりました。それ以外は変わった様子はなく熱も平熱(36.0度〜36.8度)でとても元気があり、母乳やミルクもよく飲むし離乳食もちゃんと食べてくれます。 実家のクーラーがとても古く、寝ている間に適温から急激に冷えたりするので、それで冷えすぎて風邪引いたかなと思いしばらく様子を見ることにしました。 その日子どもを高い高いして遊んでいたら(私は仰向けに寝転がった状態)、子どものヨダレが私の喉に直接当たる感じで口の中に入ってしまいました。あわててうがいはしたのですが、次の日に喉に違和感が出てきて、現在も咳はしませんが喉がイガイガする感じです。子どもは咳、クシャミ、鼻水が続いています。 私は元々喉が弱いので風邪を引く時は喉からきます。 私も子どもも普段から熱を測っているのですが、現在まで一度も熱は出ていません。 実家に行くまでの間も実家に泊まってからもほとんど外出はしていません。実家にいる家族は今の所何も症状は出ていません。 明日病院に連絡はする予定ですが、コロナに感染しているのではないかと不安なので、先にこちらに相談させていただきました。 熱は出ていないですが、このような場合でもPCR検査は受けられるのでしょうか? ちなみに私と子どもが実家に泊りに行った理由は、泊まる2日前に夫の働いているショッピングモール内の従業員がコロナに感染したため(夫の勤務する店舗からは結構離れた店舗です)、直接関わりがあった訳じゃないけど念の為離れて過ごそうという事になり実家に帰りました。

病気、症状17閲覧