回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 23:44

55回答

エルメス 京都店の敷居は高いでしょうか?これから少しずつ気に入ったものをそろえていきたいと思っています。最寄りの店舗がこちらなのであまり塩対応でなければ通いたいのですが…

エルメス 京都店の敷居は高いでしょうか?これから少しずつ気に入ったものをそろえていきたいと思っています。最寄りの店舗がこちらなのであまり塩対応でなければ通いたいのですが…

レディースバッグ、財布、小物類309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

高島屋さんですよね? たまに女子や舞妓を連れて行きますが、全く問題ないですよ。 女子が見たいと言うから行くだけで、実際にはカルティエにさせるから、エルメスはまず買わないですが(笑)。

0

百貨店の方?の回答。あぁいうことをする店員はそもそもそこまでたいしたことのないレベルの店員ですので受け流してください。 エルメスで働く半分くらいの立派な方々は、買わずともきちんとした接客をしてくださります。 初めてエルメスに行った際、母から修理を持っていっただけですが、そこからいろんな話がはずみ最後にはお名刺まで頂きました。 よく、プレタなどやほしくもないものに数百マンというお金を使って担当者をつける方もいますが、そういう方はこちらに回答があるような、買う人には優しくするというなってない残念な店員に接客された方々です。 お名刺を下さった店員さんとそれからももちろん交流はありますが、買わない時も買う時も態度はかえられたことはありません。 もし塩対応されたなら、同じお店でも話しやすそうな方にお話しされてみたらいいですよ! 同じくお店にも、いろんな店員さんがいるのは事実です。

0

京都店は行ったことがないのでわかりませんが、スタッフは数名いるはずなので、合う人もいれば合わない人もいます。 一度行ってみて接客を受けて合わないと思われたら、日にちをおいてまた行ってみるなど。 エルメスが塩対応ということはなく、人との相性だと思いますよ。

0

買うなら大丈夫ですよ。 百貨店に勤務してましたが、百貨店は売り上げが全てなので、買ってくれるお客様には優しくよくします。 HERMESも路面店でも同じです。 買ってくれるなら優しくしてくれますよ。

ID非公開

質問者

2020/7/29 0:02

ご回答ありがとうございます。購入希望のものはあるので、まず行ってみます。

0

所詮は物販店でしょ 行けば良いよ それと 「敷居が高い」 と言う表現は こちらが相手に不義理があって行きにくい場合に使用しましょうね

ID非公開

質問者

2020/7/29 0:00

ご回答ありがとうございます。 参考までに… 「高級で入りにくい」は、2016年まで誤用とされていましたが、 2017年からは広辞苑にもこの意味が追加され、正しい意味として認められています。