回答受付が終了しました

A4対応のエプソンのプリンターを持ってる人にお聞きします。 買おうかどうか迷っているのですが、結構評価見ると壊れやすいと噂ですが、本当ですか? キャノンのプリンターの方がまだ、マシですか?

A4対応のエプソンのプリンターを持ってる人にお聞きします。 買おうかどうか迷っているのですが、結構評価見ると壊れやすいと噂ですが、本当ですか? キャノンのプリンターの方がまだ、マシですか?

プリンター20閲覧

回答(4件)

0

インクジェットプリンタは一定期間以上使わないと必ずインクが詰まりまり印刷できなくなります。これはどのメーカーでも変わりません。 毎週のように頻繁に印刷する人はインク詰まりはしませんが、年に数回しか使わない人はインク詰まりを経験しそれが「故障」という結果になってしまいます。 あなたも購入されたら必要が無くても1週間に1回程度印刷をされれば故障はしにくくなるでしょう。ただし、印刷することで高価なインクを無駄に消費することになりますのでランニング費用が膨らんでしまいます。電器店で型落ちの安いプリンタは6000円程度ですが、そのインクセットは3000円位します。それくらいインクが高いです。 手元にプリンタがあると何かと便利ですが、維持管理に注意が必要です。近くにコンビニがあればネット経由でコンビニで印刷できます。印刷量・頻度が少ないならコンビニの方が便利です。ただ、コンビニでは年賀状などの特殊な用紙の印刷時に不便でうまくいきません。 私は年賀状のために定期的に印刷しながらプリンタを使っています。もう8年目ですがまだ壊れていません。ちなみにプリンタはエプソンです。

0

品物には当たりはずれがあります。 レビューでは、耐久性が高いというものの書き込みは、当然、長く使った方が書き込むことになり、この場合、2年や3年使った方が、耐久性が高いとは書いてこないこととなり、書かれるのは、早くに壊れたという書き込みだけになります。 したがって、早くに壊れたという書き込みがあっても、出荷総数から考えると、微々たる割合の話であり、本当に耐久性が低いがどうかの結果はmまだ他の人が使っているのでわからない状態です。 壊れやすいという表現は当てにならない書き込みです。 ただ、プリンタは消耗品に近い品物です。 10年以上使えるものもありますが、スピードや印刷の品質を見ると、何年か使うと、買い替えたくなる場合も出てきます。 たまになのでの使い方される方は、印刷時間などあきらめるということも一つの選択肢となります。 決してエプソンが悪いということでもありませんが、エプソンとキャノンの印刷においては、同じファイルを印刷しても、写真などでは、違ったイメージに仕上がる時があります。 可能なら、量販店などで印刷してもらって、自分のイメージに近い色合いで印刷されるものを買っておく方が損は少ないです。 σ(^_^)のところでは、Win3.1時代からのインクジェットがまだ1台印刷できる状態であります。問題は、純正カートリッジが手に入らず・・・社外品もネットで探すにしても該当型番が見つからない状態になったものがあります。ちゃんと印刷されると手放しにくい・・・(^^; これ、セイコーエプソンのマッハジェット ドライバーも・・・ですが、壊れていない。 当たればそんなものです。

0

>結構評価見ると壊れやすいと噂ですが、本当ですか? 壊れた人が一定数存在することは事実だが 壊れない人は書き込まない >キャノンのプリンターの方がまだ、マシですか? 変わらないはず

0

個人的にはキャノンですね お店にエプソンが一台と 個人でキャノンが三台あります どのメーカーも安すぎるのはお勧めしません 定価が二万代で 一万五千円以上の物を買いましょう