建材のほとんどがフィリピン製のハウスメーカーがあると聞いたのですか、 本当にそんな変な会社があるのでしょうか。

建材のほとんどがフィリピン製のハウスメーカーがあると聞いたのですか、 本当にそんな変な会社があるのでしょうか。

補足

あの会社ですか。 https://gamp.ameblo.jp/rin-om/entry-12441699950.html 創価学会の力で、息子は起訴されなかったようですが、 大澄隆史 で検索しても、ほとんど出てきません。 一条工務店の闇の力は恐ろしいですね。 こんなハウスメーカーで家を建てる人は、 殺人を肯定しているのでしょうか。

ベストアンサー

0

①かの有名な「一条工務店」の事ですね。 ②ちなみにこちらがその会社の内情です。 http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/392584664.html 現在の「HRD」の代表者の名前を知っていれば、どうして一条が「東証一部に上場する事が出来ないのか?」が分かりますよ。

①いえいえ! さすがに凶悪な刑事事件なので、キチンとした裁判を経て、刑期としても20年近くを刑務所の中で服役していましたよ。 ②ここで問題になるのは、大澄賢次郎さんがこの息子を諦めて、有能な部下に経営を任せておけば、わざわざペーパーカンパニーのHRDを、シンガポールに新たに設立する必要もない上に、この規模の企業であれば社会の一員として、「東証一部」に上場して「公器(社会の一員)」として、財務の内容も公開すべきだと思うのですが、実態はその真逆な企業の体質となっています。 ③例え刑事事件を犯していても、本人が深く反省していれば良いのですが、HRDの後釜に何のためらいも無く就任して、何不自由ない暮らしをしている原資が、日本で「暖かい家が欲しい!」と願った人達から得たお金である事に、大きな問題点を感じるのです。

その他の回答(5件)

0

本当です。 浜松にある会社で、遠州灘の津波対策の防潮堤に寄付をして、自社の安全対策をした、小賢い会社です。 建材は全てジャパ行きさんですね。 太陽光発電装置も、設備も、外壁材もフィリピンで作っています。 黒潮にのってやって来ます。 バナナも一緒に食べることで、郷愁に浸れます。 営業マンの多くは、中途が活躍しています。

0

私も他社さんから一条さんの木材はフィリピンから来ると聞いたことがあります。 そのことを一条工務店の営業の人に言ったら、フィリピンは加工するだけで、木材はカナダ産を使用しています。 とのことでした。 フィリピンが良くないというと偏見ですが、あの〇ソ暑い中で働かされているのかと思うと気の毒に感じました。