娘(32歳)が、娘(娘の)(5歳)に、 もっといいお母さんが売って いたら買ってお母さん捨て ちゃいたい、とよく言われて います。 こんな酷い事言う5歳の女の子 普通ですか?酷いですか?

娘(32歳)が、娘(娘の)(5歳)に、 もっといいお母さんが売って いたら買ってお母さん捨て ちゃいたい、とよく言われて います。 こんな酷い事言う5歳の女の子 普通ですか?酷いですか? ちょっとした反抗期レベル ではなく、余程母子どちらかか 双方に問題ありでしょうか? ID de otsukai muzui

子育ての悩み2,979閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4

お孫さんかしこいですねw 確かに私もいいお母さんが売っていたら買いたいです笑 私も36歳、娘が5歳で中間反抗期で大変です。 毎日送り迎えや、食事など色々娘の為に考え行動していても本人からは、あーじゃない、こーじゃないと毎日駄目だしされ睨まれます。 おそらくウチの娘もいいお母さんが売っていたら買ってるかもしれませんね。 でも、どうやら5歳位の年齢というのはそうゆうものらしいですよ。 母に指図されたりしたくないのだと思います。それと、子どもながらに疲れていたり不安があったりするのかもしれませんね。 あー、産まれたばかりはあんなに可愛くて可愛くて健康に生きてくれれば十分と思っていたのに、こちらの要求も増え、あれやこれや言ってる間にすっかり嫌われ者になってしまってます。 なので、それぞれ程度はあると思いますが、皆んな通る道だと思ってお互い頑張りましょう。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

あなたの。質問に。問題が。ありそうですよ。 暇なのか? ストレスを抱えているのか。分かりませんが。 m(._.)m

2人がナイス!しています