ID非公開

2020/7/29 15:06

77回答

ラウンドアップに発がん性があると言う話、どう思いますか? そういう品物が一般的に買えるなんて事があるんでしょうか? そんな話が意味も無く出てくるんでしょうか?

ラウンドアップに発がん性があると言う話、どう思いますか? そういう品物が一般的に買えるなんて事があるんでしょうか? そんな話が意味も無く出てくるんでしょうか?

ベストアンサー

1

発がん性があるという話が話題性があって出てきてしまったということです。 ラウンドアップの安全性について、 https://agrifact.dga.jp/faq_detail.html?id=32%26category=3%26page=1 ちゃんと日本の食品安全委員会や他にもWHOなど多くの機関が、ラウンドアップに発がん性は無いと認めています。 安心して使って下さい。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

今は審査基準も、世間の目も厳しいからそんな事はあり得ないと思います。 大体が情報操作だったり、注目集めのためだったりで相手にするのが無駄な話だったりします。何が正しいのか情報の見極めにはご注意ください。

0

発がん性があるかも、という内容はニュースになりやすく「それみたことか」と飛びつく人が多いですが「安全であることが証明されました」という内容は当たり前すぎてニュースになりません。 飛行機も同様です。墜落した、という内容は当然ニュースになりますが、「本日羽田発着の飛行機は全便安全でした」という内容はニュースになりません。 わざわざ不安感を煽るニュースだけ見ようと思えばいくらでも見れるわけで、安全であるというニュースを見ようと思わなければ「意味もなくそんな話がでてくるのでしょうか?」という考え方になります。 ちなみに発がん性については、そのメカニズムがはっきりしないと証明したことにはなりません。がんの原因は一つの要因ではなく、生活習慣が元になっているといわれています(放射能とかは別にして)。 ラウンドアップには発がん性がある、というニュースは不安を煽られたい人にとっては格好の火種ですね。たくさん情報収集して不安がってください。

0

発がん性が皆無であると証明された化合物や単体は数えるくらい(数件)しかありません。 本当の話ですよ!

1

タバコ、外国から輸入した野菜類、魚の焦げ、車の排気ガス、レントゲン、アルコール、ガソリン・・・週刊誌的に言えば世の中のものすべて、発がん性があるでしょうね。 リスクと必要性のバランスが理解できない人は、生きているのが苦痛でしょう。 長生きすれば、上記のものに関係なくほとんどの人が癌になります。 長生きしなければ大丈夫です。

1人がナイス!しています

0

有名大手のヒット商品には有り勝ちな中傷だと言う人がいます。 儲かっている企業相手の訴訟で和解を持ちかける人が居るとか。 実際に発がん性を指摘したり疑っている人も大勢いる様です。 効き目が有るので売れていますが、将来は解りません。 アスベストやレントゲンだって当初は無害だと思わてましたからね。 江戸時代にも癌は有ったそうですが、0.5%程度だと言う科学者がいますが、間違いなく現代人よりは少なかったと思います。 寿命が延びたからと言って、危険なものは危険です。