回答(10件)

0

身内の方から非常識と言われる可能性はあるでしょうね。 参加いただいた親類や近親者から感染者が出たら、相当長い事言われそうな、、、 当然最悪のケースも考えられますからね リモート結婚式が良いと思います。

0

非常識とは思いません。 コロナが流行って式場空いてるから今だ! ってこの時期をあえて選んだならちょっと非常識感が出ますが、 延期したとか、結婚予定だったとか、いろいろ事情があると思いますし、非常識とは言えません。 ただ、私だったら結婚式をこの時期にするのは怖いです。 結婚式でクラスターが出たってなったら一生残るし、まして誰かが重症化したりしたら…。 何もなくても、誰か一人でも嫌々来たとしたらこっちも嫌だなーと思ってしまいます。 一生に一度のことなのでやりたい気持ちと葛藤しますが、この時期どっちを選んでも悩んでしまいますよね!?

0

このご時世、お金のことや親戚のことで決行する夫婦もいると思います。 ですがもちろん友人の中には怖い、嫌だと思いながら出席する人もいます。 その方たちへの配慮を忘れず国出しているマニュアルに沿って行う心がけが大切ですね。 わたしは友人の立場なら心からお祝いしたいので延期してくれたらありがたいですが、、。