回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 18:30

33回答

ペットの遺骨が入ったネックレスを落としてしまいました…。

ペットの遺骨が入ったネックレスを落としてしまいました…。 半年前に亡くなったセキセイインコの遺骨をネックレスにして、寝るときとお風呂の時以外今日までずっと付けていました。 ですが、今日の昼ごろふと確認してみたらネックレスがなくなっている事に気づきました 朝と同じ道を探しながら帰ったのですが無く、家の中も探しましたがありませんでした。会社内やカバンの中ももちろん探しました。 とても可愛がっていたペットなので本当にショックです。 明日も探しながら出勤するつもりですが、やっぱりネックレスぐらいのサイズなら見つけるのは難しいですかね…? 亡くなったインコへの申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ペット | 鳥類48閲覧

回答(3件)

0

残念な気持ち、大変よくわかります。 私も10年ほど前に乳ガンで天国に逝ってしまった愛猫のお骨の粉を ペンダントに入れて持っていました。 ある時、首につけていたはずのペンダントがないことに気付きました。 数日間、心当たりの場所を方々探しましたが見つからず。 猫は死ぬときは人の目につかない場所を選ぶと言われるため、 これであの子は本当の意味で天国に昇天できたんだ、と思うようにしました。 ある日、なんと家の近くの排水溝の網の蓋(グレーチング)に見覚えの ある紐が絡まっていました。 もしも、紐が絡まずに落ちてしまったら、雨が降っていたら排水溝の水と 一緒に流されてしまったでしょう。 インコさんも一生懸命探している貴方を見ていますよ。 意外な場所に落ちているかもしれません。 諦めずに探してあげてくださいね。 見つかることを祈っています。

2

Twitterなどでも呼びかけてみてはいかがですか? それと先の回答者様の方がいう通り警察へ遺失物への届出をしてみてもいいですね。 もし見つからなくても、インコちゃんは怒らないと思いますよ。 あなたの中で生き続けていますから。 そして虹の橋であなたが寿命を全うするのをきっと待っています。 見つかることを心からお祈りしています。 私も去年の11月にセキセイさんを亡くしてしまいました。 お辛いですよね。 あまりご自分を責めないでくださいね。

2人がナイス!しています

1

念のため最寄りの交番にも連絡した方がいいと思います。 見つかるのは1番ですが、そこまで想ってもらえてるインコさんには十分気持ちが伝わってると思いますよ。 見つかるまでは朝晩と事あるごとに写真に手を合わせ話しかけるのもいいと思います。 無事に見つかるといいですね!

1人がナイス!しています