回答受付が終了しました

マイナポイントでペイペイのチャージ時付与を選択しました。

マイナポイントでペイペイのチャージ時付与を選択しました。 開始になった際、20,000円チャージすると上限の5,000円がマネーライトにチャージされますが、その後、チャージ分を口座に戻し入れすると(100円手数料とられますが)、ポイントだけ丸儲けするんでは、と思いますが、正解でしょうか

電子マネー、電子決済 | クレジットカード461閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(3件)

0

元資金を戻してポイントだけをゲットしたいという奇策に対してはpaypay以外にも出来ないような対策がとられている筈です。 多分キャッシュレスサービス会社に対して国から強く指導がなされているのでしょう。

0

paypayチャージには大きく2種類あります。 1.銀行口座からチャージした場合 2.Yahooカードからチャージした場合 1は口座に戻すことが可能 2.は口座に戻せない 口座からチャージした場合マイナポイントを受け取れません! したがってYahooカードでチャージする必要があります。 なので >その後、チャージ分を口座に戻し入れすると(100円手数料とられますが)、ポイントだけ丸儲けするんでは、と思いますが、正解でしょうか はできない仕組みになっています。 Yahooカードを作りましょう!

0

マイナポイント登録後の PayPayチャージは 2万円のチャージ分は 本人確認済みでも PayPayマネーライトとなり 出金出来ないように対策してあります。