回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 22:06

55回答

丸山くがねはオーバーロードに対してやる気を失ってるとのことですが、その事が小説のクオリティに影響でてますか?あと途中打ち切りとかも可能性ありますか?

丸山くがねはオーバーロードに対してやる気を失ってるとのことですが、その事が小説のクオリティに影響でてますか?あと途中打ち切りとかも可能性ありますか? 小説買おうとしているので参考にしたいです。

回答(5件)

0

影響はでてますよ。 14巻の後半見たら分かると思いますが、 急展開が連続で起こります。 読めばいかに今まで時間稼ぎしてたかわかると思います。 打ち切りっていうか 打ち切りENDが最初から確定してますね。 広げた風呂敷を畳む気は最初からなかったようです。 読者は期待してたかもしれませんが、 良くも悪くもそれを読者に狙わせるだけ狙わせて 最後バックレるって感じの作品なんでしょうね。 転スラのほうがマシです。

0

クオリティに関しては作者さん的に無いかなぁと思います。打ち切りに関しても、作者がこれ以上書くのが嫌だから三巻にした訳なので、それも無いと思います。

0

Q>@maruyama_kugane 海外のサイトでしょうか翻訳されてUPされているみたいです、何か対策したほうがいいのではないでしょうか? 2019年5月23日 (木)05:35 https://twitter.com/maruyama_kugane/status/1131539149498986496 A>まじかー。なんか書く気力がどんどん無くなっていくなー。もうオーバーロード完にして会社員に戻るか。……まぁ、とりあえず予定のエピソードを一つ減らして17巻完結を目指そう! ───────────────────────────────── やる気云々のソースはこれになります。 小説は出るたびにページ数が増えてるくらいなのでクオリティは落ちてはいないかな。 オーバーロードはかなり売れてるほうなので出版社側からの打ち切りは無いと思います。 あるなら作者側から。

ID非公開

質問者

2020/7/29 22:54

17完結は決定事項なんでしょうか?

0

18巻終了予定だったのが、17巻終了になってしまいました。 打ち切りの可能性はないと思います。人気ですし、打ち切りにする理由がありません。 クオリティは変わらず素晴らしいです(*^^)

0

やる気を失ってる?あれは質問者さんへの回答者の表現です。特典小説執筆で苦労してプレミアついて殆どの読者に手が届かなく、一部の読者から文句言われてうんざりしてるのでは?という意味。くがねさんのコメントでうんざりしたとか似たような印象を持つ言葉はいっさい無いですよ? 14巻も楽しく書き上げてくれましたしその後の読者サービスもかかしてないしツイッターでも読者の質問拾って気分むいたら答えてくれてます。なんで今のところは最後までしっかり書き上げてくれるだろうしクオリティも落さないはずです。

ID非公開

質問者

2020/7/30 0:40

的外れな解釈をして申し訳ないです。ただエピソードを減らして予定より一巻少なくするというコメントが気になりました