GmailのメールアドレスからGoogleアカウントや、どこかへの投稿だったり、個人情報が見られてしまうことはあるのでしょうか。

GmailのメールアドレスからGoogleアカウントや、どこかへの投稿だったり、個人情報が見られてしまうことはあるのでしょうか。

メール10閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/30 10:57

ご存じのようにGmailのアドレスとグーグルアカウントは同じです、グーグルはあなたの情報をすべて見ています。特にアンドロイドスマホなら、スマホの情報の多くとアカウントを結び付けた情報をグーグルが持っています。私が友達のスマホをかりて、Gmailを見たら(アプリでなく、ブラウザで)あとでGmailに、友達の電話番号が載った、新しいデバイスからのアクセスがあったと通知がきましたので、Gmailにアクセスすると携帯の番号を見られ収集されています。第三者に知られるかという問題は、パスワードが知られない限りないですが、アンドロイドスマホなどはログインしたままですから、そういうところから見られてしまう可能性があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。