ID非公開

2020/7/30 1:07

66回答

岩手県のコロナ感染者出ましたけど、いくら人が少ないとか田舎だとか言っててもここまでゼロで来れてたことに違和感があって(個人的に思うだけです。批判じゃないです)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

4

医師です。 検査を受けるには、感染者と濃厚接触していることが条件になります(他県では昨今の情勢に鑑み緩和済み)。 しかし、岩手県における、「濃厚接触者」との定義には問題があります。 同じ屋根の下に住む感染者がマスクをしていたら、同居人がどんなに発熱や症状があっても感染者との接触とはみなされません。よって、検査してもらえません。 そもそも、過去2700年の歴史を有する日本において、過去幾多の試練のなかで各県は活躍し、かつ、日本国の発展と成長のため各々が何等かの賞すべき貢献を幾つもしてきました。 例えば、47都道府県中「グンマー」と揶揄される群馬県さえ、過去の歴史において、、 ・現スバル(アメリカでの売上一位)である中島飛行機は、日本の戦争勝利に著しく寄与した当時は世界一の戦闘機である「ハヤブサ」を研究、開発、製造しました。 ・戦艦「赤城」「榛名」「浅間」「白根」に代表される名称は全て群馬県に存在する山の名前であり、当時はこうした戦艦の研究、開発にも大きく貢献したことから群馬県に由来する名称の戦艦が増えたのです。 ・戦後は、数々の総理大臣(小渕、中曽根などなど)や有力政治家を輩出しています。 ・工業国日本における数多くの産業を支える工場が集中しています。因みに、世界に3つしか工場のないハーゲンダッツの工場も群馬にあります。 などなど、約2700年続く日本の主権国家たる独立維持、経済、財政、政治など、群馬すり大きな貢献をしてきたのです。 しかし、岩手県や岩手県民は日本の独立、発展や成長には何等貢献をしてきませんでした。 それは現代でも変わらず、日本に統治され我々日本国民に養われているだけなのです。 その結果が、コロナ感染者数にも現れているのです。 もっとも働かず、もっとも我々日本に依存し、怠けている岩手県が更に、濃厚接触者との定義も、怠け者特有の解釈により操作し、その数字を誇っているのです。

4人がナイス!しています

0

検査数が少ないのが主な理由ですかね。 あとは無症状とか。 インフルエンザ患者の割合は岩手はむしろ東京とかよりも高いんです。 なので、県の面積と人口の事が言われていますが、インフルエンザの事を考えると感染してなかったっていう意見を立証するのは少し難しいかなと思います。 無症状で分からなかっただけだと思います。

0

岩手の方々もこれでやっと肩の荷が降り、 ある意味ほっとした方も多いと思います。 ただ、感染拡大は要注意ですよね。

0

してはいました。 ただ、面積の割にに人は少なく、特に集まる場所も無いですからね。 北海道は土地が広くても、札幌、函館に人が集まりますからね。 それに比べれば岩手なんて元々ソーシャルディスタンスしてるようなもんですよ。