大東文化大学の経済学部からでも市役所に勤めることはできますか? また、法学部からでも民間企業に就職できますか?

大東文化大学の経済学部からでも市役所に勤めることはできますか? また、法学部からでも民間企業に就職できますか?

ベストアンサー

2

普通に沢山いますよ、公務員に強い大学だし。公務員講座もある。法学入るなら経済あたりが良いかと。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

地元の田舎市役所なら可能性はあります。 大学は関係ないと気休めをいう人がいますが、その他市役所は、可能性は限りなくゼロに近いです。 勉強する習慣ができていない事、勉強方法が確立されていない事、集中力、持続力に難がある事、友人など周囲の環境が勉強の集中に不向きな事、そもそも基礎学力が低く同じように勉強に精を出している難関大生に追いつき追い越すことは至難である事が理由です。 民間企業なら、有名、一流企業など高望みしなければ、就職先は確保できます。

1人がナイス!しています

1

>大東文化大学の経済学部からでも市役所に勤めることはできますか? 採用試験に合格して採用が決まれば勤めることができるよ。大学学部は試験に関係ない・・・

1人がナイス!しています