回答受付が終了しました

ここ(知恵袋)で釣り質問を激しく批判する人がいますが、そもそもここ(知恵袋)を使用してる人のほとんどが暇潰し目的ですよね(カテゴリーにも寄るけど) なのになんで釣り質問を嫌う人がいるので

ここ(知恵袋)で釣り質問を激しく批判する人がいますが、そもそもここ(知恵袋)を使用してる人のほとんどが暇潰し目的ですよね(カテゴリーにも寄るけど) なのになんで釣り質問を嫌う人がいるので しょうか? その質問で誰かが傷ついたり損をしてしまうような内容なら批判するのは分かりますが、そうではないなら別にいいと思いませんか?

1人が共感しています

回答(5件)

1

面白い釣りなら良いですが・・・ 投稿ボタン押したら、質問が取り消されてて投稿できなかったり 釣り質問に、からかって答えても消されて、ない事になったり・・・ 誰かが傷つく・傷つかないの問題より、好きか嫌いかの問題です。 嫌いだから批判するのです。

1人がナイス!しています

1

嘘だったのかとイラッとします。嘘つかれて嬉しい人はいませんよね。

1

どんな質問をしてもいいし、どんな答えをしてもいいのが健全な場と言えますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

詐欺に遭っている人を見ればヒドいって思いませんか?詐欺師を激しく批判したくなりませんか?釣りの質問人は他人の時間を詐欺っています。

2人がナイス!しています

2

いいえ、前提が間違えています。 ここを使用してる層は10年以上前から、他の5ch等ですら相手にされないレベルの マジ質問して「そんな事も知らんのか低脳」と言われたら、顔を真っ赤にして「釣りでしたー」と逃げるタイプの人達よりも、「更に下の層」です。 その層をほっといた結果、現在の「自分で調べ考える事すらできない子供達」の出現に繋がっています。 容量や通信量が今より高価な時代は「解らなかったら自分で調べ、あらかじめ知ってた風を装い議論の流れを止めない」のが20年程前の掲示板のマナーだったので その層が「何でもかんでも聞く」に拒絶反応が出るのは仕方のない事だと思います。

2人がナイス!しています