最近icloudからメールがくるんですけど、ただの間違いだったら教えてあげないとだめかなと思うんですけど、

最近icloudからメールがくるんですけど、ただの間違いだったら教えてあげないとだめかなと思うんですけど、 もし詐欺とかそういうメールだったら嫌だなと思って返信していません。 因みに内容は同窓会の事で話したいから連絡とりたいとのことです

メール2,104閲覧

ベストアンサー

2

私もここ数日同様のメールが来ております、複数人に同時期に同じ内容のメールが来ているということはクロと思って良いと思います。無視しましょう。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

私も同じ内容のメールを受信しました。 「お久しぶりです。 同窓会のことで話があるので連絡ください。」私はこのアドレスは日常で使用していないので、スパムだと思います。

2人がナイス!しています

0

メールの内容にもよりますが、詐欺の部類ではないかと。 メールということはしばらく連絡を取っていない方だと思いますが、 私だったら同窓生を探すなら、共通の友達経由でLINEするとか、電話番号でLINE検索とかSNSで探してみるとか別のアプローチをしますね。 メアドなんてちょっとした理由で変わってしまいますから、このご時世で数年アドレスが変わっていない確証もない、実際に届いているかも、届いていたとして見てくれているかもわからないメールで同窓会の案内というのは最終手段だと思います。 それが見て取れるなら私は信用しちゃうかもしれません。