石膏ボードの貼り方 こちらのような隙間が出る貼り方はOKですか?

石膏ボードの貼り方 こちらのような隙間が出る貼り方はOKですか?

画像

リフォーム45閲覧

ベストアンサー

0

あまり好ましくないと言えるでしょう。 まず、パテをたくさん入れなくてはなりませんが、パテの厚みに比例して、乾燥時間が長くなります。 また、パテは必ず痩せますので、三回で済むところを、四回塗らなくてはなりません。 かといって、クロス屋が受けとる手間は変わりませんから、 工期に追われているなら、仕事が雑になる可能性があります。 ドライヤーなどを使って丁寧に乾かしたとしても、クロスを張る時間に影響しますから、 気持ちが焦る事は、十分に予想されます。 また、バテの回数が増えると、パテの塗る面積も増えることになります。 30センチほどのパテベラが必要になることもありますが、それがない場合、24センチのパテベラを駆使して仕上げることになります。 それが原因で、少しの段差ができたなら、 特に1000番台と呼ばれる中級品のクロスは厚みが薄いので、見た目に段差が出ることも考えられます。 仕事というのは、下地の出来が悪いと、最後まで引きずってしまうものなのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

失礼ですが、イマイチですね。でもこの上に何か施工されるのでしょうから その時は気合を入れ直してスキマの出ない様に丁寧に頑張ってください。

0

ご自分でやられたんですか? ご自分でなら妥協 プロの仕事なら、やり直しです。 この上からパテ諸利をして、クロスを貼るので隠れることは隠れますが、プロだとしたら手抜きにも程があります。