回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 16:06

44回答

福岡市民のみなさま情報願います!

福岡市民のみなさま情報願います! 福岡市早良区在住で、職場は中央区で地下鉄通勤になります。独身の一人暮らしということもあり、毎日不安になりながら生活しています。 コロナ禍第二波の中、土曜の夕方は美容室。日曜の昼間はランチの予定を久しぶりに入れてますが、どちらも天神です。早良区の美容室でクラスターも出てますし、キャンセルするのが妥当ですよね。 そしてお盆は福岡空港から茨城に帰省予定ですが、この状況の中諦めモードになってます。キャンセル料が悔しいので緊急事態宣言が出た場合の払い戻しを期待して、まだキャンセルはしてません。 地元のみなさん!何でも構わないので情報願います。

補足

みなさん、ありがとうございます。会社の1号になりたくないので、ランチは見送りました。美容室も我慢して、根本だけでセルフで染めました。思いのほか綺麗に染まりましたが、毛先がバサバサなのが切ない…。

回答(4件)

0

土曜日は美容室行ったらすぐ帰る、日曜日は簡単なランチを食べるのではなくて免疫力を高めるものを食べるって感じに対策するのでも全然違うのではないでしょうか

0

私の行く中央区の美容室は最初から最後まで美容師さんとお客さんがマスクしたまま施術します。その場合、カラーがマスクに着きますので使い捨てマスクがいいと思います。 ランチはお友達とならお互いのために食事してる時は言葉を発せずマスクした時におしゃべりするとリスクは下がるのでは。コロナは長丁場になると思いますので感染予防策を徹底して短時間の息抜きは必要だと思いますよ。 帰省は私も我慢します。

0

私もお盆に帰省予定ですが‥今の状況だと心配になりますね 感染者が増えて、クラスターが発生しているのに、 市や県からは特に対策案を示していただけていない状況で、またさらに不安になります 天神は人が増えてきているようなので、怖いですね‥ 土日2日続けてではなく、可能であればどちらか予定をずらした方がよいのではないでしょうか?くれぐれも用心してくださいね。

0

今のところ、緊急事態宣言はないと思います。あるとすれば、自主要請だと思います。 時間帯を短くしたりイベント自粛といった要請、、くらいでしょうか。