ID非公開

2020/7/30 18:18

22回答

彼氏が私の友達をあだ名で呼ぶのが嫌でたまりません。

彼氏が私の友達をあだ名で呼ぶのが嫌でたまりません。 私がもともと◯◯たんと呼んでいる友達がいます。 彼氏が同じ呼び方をするのでとても嫌です。 なぜそう呼ぶのが聞くと、だって私がそうよんでるからとのことです。 かれは女友達を全員あだ名で呼び捨てする人で、くんやさんをつけると白々しいからいやなのだそうです。 また、わたしにも彼の友達と、友達になってほしいそうです。 一度嫌といいましたが、話を聞いてじゃあいいよと言いましたが、友達が可愛いのと彼氏をカッコいいと連発するのでモヤモヤします。 これは嫌だとはっきり言っていいのでしょうか。

補足

あだ名で呼ぶのに肯定意見と、ほっといた方がいいという意見がありますね… まだ2回しか友達とは会わせていないのですが、この先、「◯◯くん」「◯◯たん」と彼氏と友達がお互いに呼び始めたらかなり嫌なのですが、普通のことなのでしょうか?

ベストアンサー

0

気持ちは分かりますが、私なら嫌とは言わないな… 単なる焼きもちで、めんどくさいと思われるだけなので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 そうしようと思います。

その他の回答(1件)

0

彼が呼ぶのが嫌なら、質問者さん自身が呼ばれたい呼び名を考えましょう。彼女の友達なのに、彼女と同じ呼び名ができないなんておかしいと誰でも思いますよ。私が呼んでいる名前と同じ名前で呼ぶなと言うのは質問者さんの我が儘というか、相手への思いやりのなさでしょう。 呼んで欲しくなかったら、呼んで欲しい名前で呼ぶように、質問者さん自身が気をつけるべきです。