回答(8件)

0

手取り13万でポルシェ乗ってる人もいます中古だと思います 田舎だと土地が安いです 生活費安いので趣味に使えます これは庭の草刈、

画像
0

買うこと自体は、blu***さんのご回答にあるように、 ロマンですよね、実際に楽しみがあり、使う希望もあります。 地獄ではないでしょう。 Mrs.ベーションさんのご回答にもあるように、貯えがあれば ご負担も大きくないでしょう。 *-*-**- 本当に苦しいことを「地獄」と言い表すのなら、それは 愛車を事故や盗難、維持できずに喪失する時ですかね。 「万が一乗れなくなっても、ショックだろうけど、耐えられる」と 具体的に覚悟ができていれば、地獄ではないでしょう。しかし、 買うことで舞い上がってしまい、喪失感を想像できないと 何かあった時にそれこそ地獄に落ちたかのような気持ちに なるかもしれませんね。 ご質問者様は、手に入れたバイクがご自身の生活をどのくらい 豊かなものにするであろうかという夢、維持するための辛さ (といっても楽しいものです)、そして不意に失った時の ショックと被害(リスクを受け入れる覚悟です)をご想像 されてみられましたか。 ara****さん、hel***さんのご回答は愛車を維持する生活を 送るうえでの現実的かつ具体的なご指摘です。これを耐え忍びつつ H2と付き合っている最中、別れが訪れたとしたら...? 「想像してみた、耐えられる」 「失っても、いい経験になるさ!」 というなら地獄ではないでしょう。 「ありえない、生活できない..借金だけ残ってバイクはお釈迦だなんて」 と思うなら、欲しいなあと思う気持ちだけにとどめておいたほうが よいのではないでしょうか。 手に入れたいとという物欲だけで突っ走ることは、あなたにとって 「地獄」に向かって走っていることなのかもしれませんね。 *-*-**- fur**さん 知恵コインより座布団贈答したいくらいです(笑 これはあだち充氏もびっくり?