回答受付が終了しました

コロナで日本より海外は状況酷く、自粛も厳しかったですが、最近ヨーロッパやNY、ハワイなどはどんな状況なんでしょうか??

コロナで日本より海外は状況酷く、自粛も厳しかったですが、最近ヨーロッパやNY、ハワイなどはどんな状況なんでしょうか??

海外 | 政治、社会問題413閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(7件)

0

ニューヨークは死者は減りましたが、 フロリダあたりは毎日1万人ペースで増えてます。 でもディズニーは再開してます。。。

0

ハワイは日本と同じように一時落ち着いてきていましたが、日本の感染者数激増と時を同じくして感染者が増えてきています。 50人前後だった数がついに100人を超えてきて、東京都と人口などかんがみて比較しても東京以上の感染者数率です。

0

フランスですが経済優先で観光再開したら 一気に観光地でクラスター発生し 感染者が各地で急増したため 街単位で閉鎖されたり夜の店は 閉店させられたりしています。 イタリアは相変わらず観光地の人出は極端に少ない

0

カリフォルニアの面積はテキサスに次ぐ大きさで、人口はNY州の二倍。 そのせいか、あのNYの悲惨さはないです。 感染数が増えたといわれても、あまりピンときません。 周囲も知り合いも感染者は知りません。 だから油断して予防をしないで行動する者が増えたのかもしれません。 知事が命令をしても無視して営業する店もあります。 ホームレスの人たちがますます増えたような気がします。 あのアップルの巨大な新社屋の塀にそって、青いテントが次々と。 ついに移動式トイレまで設置。 アップルの社員はほとんど在宅で仕事をしているので、駐車場には車がないです。

なるほど、NYの惨劇すごかったですよね。 しかしまだ依然としてといったところでしょうか。 そうなんですよね、実際のところ知り合いに感染した人はいないんですよね。